マウンテンパーカー

もう6月、月日の経つのは早いものですね。

以前気晴らしも兼ねて夜外出をしたときのことです。

行った先は、知り合いの靴の修理屋さん。
少し前に腰を痛めて入院してましたが、めでたく退院した
のは知っていましたがまだ訪ねていなかったので。。
自分自身もヘルニアで死ぬ思いをした経験があり
そのつらさは身に染みるほど分かります。

さて、行ってみると痛みもなく結構元気そう!
ホントなによりでした。

その方は靴の修理以外にも色々やっている人で以前も修理してもらったことがあるのですが
今日たまたま着ていたマウンテンパーカーのジャンパーホックが2つも取れていたんです。
ボタンの部分に革で飾りもついていたのですが、そちらも含めて直して頂きました。
ちぐはぐに止めていたので大変助かりました。
今度、ブーツのソールをビブラムソール(マニアック?)にしてもらおうと思ってます。
ちょっと『天然』な方ですが(笑)腕は確かです!

最近は不景気ムードがムンムンですし、気に入った物を修理して
使い込んで行くのも一つの選択肢かと思いますので、皆様も機会がありましたら
リペア・リメイクなんてのもいいですよ。
前に書いたリングのように愛着がわきます。




Posted by さもん君 at 2009年06月03日20:38
Comments(0)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。